人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のたけのこごはん♪


~Menu~
白身魚の酒粕漬け
山東菜としめじのごま味噌和え
茹でそらまめ
コールスロー
たけのこごはん、豆腐と三つ葉のお吸い物
ネーブルオレンジ(コストコ)

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20384891.jpg



主人が職場の方からたけのこを頂いてきたので、今季初のたけのこごはんに~♪
(実はあく抜きをしたことがないので、水煮で助かった><笑)

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20380770.jpg



白だしと酒と、ちょっとしょうゆで味付け。たけのこ、おいしすぎる~~(〃∇〃)
まだあと半分くらいあるから、残りは炒め物にでもしようかな♪

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20372129.jpg



酒粕漬けは自家製。白身魚・・・なんだったかな・・・笑
以前3日で漬けすぎ感があったので2日に減らしたけど、今回もちょっと漬かりすぎかな~。
お魚の厚みの問題でしょうか。。

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20373967.jpg



そして、こちらも今季初!なそらまめ!!!
私は大好きなのですが、主人はそこまでではないらしく・・・
均等に盛り付けてあるけど、ほとんど私が頂きました。笑

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20380998.jpg



副菜の山東菜は初めて購入したもの!
調べてみたら若い白菜みたいな感じだったので、ストウブで蒸し煮にしてごま味噌和えに♪

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20374084.jpg



あーーーー、こんな和食がいちばん落ち着く( ´艸`)

今季初のたけのこごはん♪_e0396940_20371917.jpg



こちらは水曜日の晩ごはんですが、週半ば、いい気持ちのリセットになりました♪




ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



by kana_cnd | 2018-04-14 12:00 | ├よるごはん | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧