人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆


お休みの日のお楽しみ!!休日の朝ごはんです♪

~Menu~
全粒粉の甘酒スコーン
(オレンジはちみつ+デーツあんこ)
ジョンソンウィルのソーセージ
スクランブルエッグ
ゴールドキウイのせヨーグルト

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13200232.jpg


スクランブルエッグは、とろけるチーズ入りでとろとろ♪
ソーセージはカットして焼きました。

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13215358.jpg


そして、何度も何度もチャレンジしている、ノンシュガーの甘酒スコーン!
やっと少しだけ高さが出るようになりました(〃∇〃)
味もなかなか好みな感じだったので、レシピ完成は近い・・か!?

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13204885.jpg


スコーンには、オレンジはちみつと、冷凍していたデーツあんこを添えて♪

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13210294.jpg


お茶はルピシアのオーガニックルイボスティーと、yogi teaのレモンジンジャーをブレンド♪
すっきりとした爽やかな飲み口で、朝食にぴったりです(*^^*)

まったりゆっくり、楽しい朝食タイムでした☆

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13200194.jpg


そして、朝食に使っているマットですが、週末自分で作ったものなのです!!
(マット自体は既製品です)
母がもう1年以上習っている”ホットリボンアート”を、体験させてもらいました♪

週末のお楽しみ!甘酒スコーンで休日朝ごはん☆_e0396940_13243720.jpg


紫とピンクのバラが、とってもかわいい♡
ものすごく集中して肩バッキバキになったけど、楽しかった~!!
実家で毎月教室を開いてもらっているので、またタイミングが合ったら参加したいと思います♪


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



by kana_cnd | 2018-06-11 12:00 | ├あさごはん | Comments(2)
Commented by kobacken at 2018-06-11 13:44
kanaさん、栄養士の免許お持ちだったんですね。
なるほど、だからいつもバランスがいいんだ!!納得。
甘酒スコーンいいですね。
砂糖を甘酒に置き換えれば良いのですか?
Commented by kana_cnd at 2018-06-11 16:54
> kobackenさん
資格を生かした仕事ではないので、細かい知識はすっぽり抜け落ちてしまってますが・・(´-ω-`)
なんとなくのバランスだけは考えて、日々の食事に生かしたいなぁと思ってます♪
栄養士を持ってると言ってしまった手前、これからアップするものはより気を付けなければです・・!!笑

甘酒スコーンは、粉は小麦粉+全粒粉、バターはなたね油に、砂糖は甘酒という感じで置き換えて作ってます♪
まだこれ!!という分量に巡り合えず、毎回配合を変えながら試行錯誤してますが・・
ほんのり甘く、ざくざく感もあっておいしいんですよ♡
もしよかったら、チャレンジしてみてください~(〃∇〃)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧