人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年の七夕ごはん♪

【7月7日?8月14日?】七夕

七夕の日の晩ごはん♪

~Menu~
七夕そうめん
冷汁風つけ汁
唐揚げ(市販品)

2021年の七夕ごはん♪_e0396940_20374994.jpg


平日なので凝ったものはできずですが、パプリカ・ハムを星型で抜いて、
オクラを散らしたおそうめん♪

2021年の七夕ごはん♪_e0396940_20374983.jpg


つけ汁は、先日も作ったサバの味噌煮缶の冷汁風♪

唐揚げは、地元の駅ナカで購入しました~!!

2021年の七夕ごはん♪_e0396940_20374979.jpg


娘の分のおそうめんは、天の川風に・・☆

きゅうりとパプリカで、笹の葉&短冊っぽいもの作りました( *´艸`)

2021年の七夕ごはん♪_e0396940_20375022.jpg


保育園から帰ってきたとたん、「今日のお昼ねー、七夕スープだったんだよー!!」
とおおはしゃぎ♪
いつものお澄ましに、星型のにんじんとおそうめんが入っていたようです♡

七夕の制作もして、給食にもイベントが盛り込まれていて・・
保育園には、本当に頭が下がる思いですm(__)m


2021年の七夕ごはん♪_e0396940_20375062.jpg


七夕給食には大はしゃぎだった娘ですが、この日はお昼寝できなかったらしく、、
家では大荒れで、特にコメントもなくあまり食べませんでした!笑
イベントあるある!!笑

娘がこういったイベントごはんに反応してくれる日はくるのでしょうか。。

あまり期待せず、その日を楽しみに待ちたいと思います~♪


ちなみに今年の娘のお願い事ですが、ベルに会いたい!ベルになりたい!でした♡
多少私が誘導したところもありますが、女子だね~(●´ω`●)


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト



ブログテーマ:【7月7日?8月14日?】七夕
by kana_cnd | 2021-07-09 12:00 | ├イベントごはん | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧