人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ記録☆


週末は、ずっと楽しみにしていたB'zのミュージアムに行ってきました♪
(B'zの歴史からするとまだまだですが、ファン歴12年です♡)

今年30周年のB'z、まずは1988~2003年、前半15年間の衣装・楽譜・楽器などが
展示されていました( ´艸`)

おでかけ記録☆_e0396940_13364180.jpg



これからシアターやミュージアム後半があるし、8,9月はライブもあるので、
今年はB'zにまみれた年を過ごせそうです♪


会場が有楽町だったので、終わってから今話題のこちらへ!!


おでかけ記録☆_e0396940_13373910.jpg


香港からやってきた、飲茶の専門店。
世界一安い!?ミシュラン料理が食べられると、オープン前から話題でしたね♪

休日昼間、どんなもんかな~と覗いてみたら4時間待ち・・((゚m゚;)
だったので、テイクアウトでこちらを頂きました♪

おでかけ記録☆_e0396940_13490847.jpg


一見メロンパンのよう・・そして、味もしっかり甘くてメロンパン!笑

なのに中のとろとろした濃いめの具としっかり合っていて、とってもおいしかった~(*^^*)

おでかけ記録☆_e0396940_13375084.jpg


落ち着いてきたら、店内で食事したいな~♡


おやつは、実は初めてのサダハルアオキ♪

おでかけ記録☆_e0396940_13395134.jpg


まず、見た目が美しいバンブー。

しっかりほろ苦い抹茶と、洋酒がきいたスポンジがとても合っていて、
ものすごく上品にまとまったケーキでした。

久しぶりに、いいケーキを食べた気がする~♪

おでかけ記録☆_e0396940_13490785.jpg


もうひとつは、ミルフォイユ・ヴァニーユ
こちらあとから調べて知ったのですが、丸の内・ミッドタウン限定のようです♪

濃厚なバターの風味のパイ生地と、どっしりしたカスタードクリームがとってもおいしい!
トップがキャラメリゼされていて、パリパリ食感だったのもよかったです♪

おでかけ記録☆_e0396940_13490853.jpg


紅茶は南部鉄器の提供で、テンションあがります♡

紅茶の名前は、失念・・いちごとバニラっぽい風味のお茶で、
2杯目以降はミルクを入れて楽しみました♪
とてもおいしかったけど、どこのブランドのものなんだろう・・

おでかけ記録☆_e0396940_13410624.jpg



砂糖抜き生活をしているので、本当に久しぶりのカフェタイムでした♪


そして盛り沢山な1日の締め括りは、こちら!!
(こんなに動いてたら、そりゃー風邪も悪化するわ。笑)

おでかけ記録☆_e0396940_13585189.jpg



やっとやっと見てきたのですが、もう、めちゃくちゃ泣けた・°・(ノД`)・°・
近年見た映画の中では、ダントツに泣けました。

主人公の音楽愛する気持ちと、家族を想う気持ち。
それが思わぬ形で交じり合い、とってもステキなストーリーになっていました。
映像もとってもキレイだった~!!

悩んでいたけど、見に行けてよかった♪


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜


2月に受けた検定試験の結果が、やっと届きました!!

自信のなかったアドバンスも受かっていて、びっくりしたけどうれしい~(〃∇〃)


おでかけ記録☆_e0396940_14011016.jpg




カレルチャペックの山田詩子さんデザインの合格証、かわいいですよね♡

昔から紅茶が好きだったけど、産地や種類の違いなど、なんとな~くの知識しかなく。
せっかく好きならちょっと勉強してみよう!という気持ちでしたが、
改めて自分の好みがわかったり、明確な知識を身につけられ、とってもいい機会になりました♪

この調子で、秋にはまた別の試験を受けてみようかな~と思っています≧(´▽`)≦



ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by kana_cnd | 2018-04-18 12:00 | ◇日々のこと | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧