人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪


今週は珍しく、飲み会続きな主人。
家でごはんを食べるのは、月・木の2日間だけということで、楽させてもらってます( ´艸`)

ということで、先週金曜日の外食をご紹介~♪

吉祥寺にある、EPPEというパン屋さん。
テイクアウトでパンを購入したことはありますが、併設されているビストロは初訪問♡

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20370800.jpg



母と一緒だったので、ノンアルコール。
自家製レモンスカッシュと、紅茶を割ったティーソーダ♪

お通しとして提供されたのは、ほんのり酸味のきいたカンパーニュ。
たっぷりのバターが嬉しい!!

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20372544.jpg


お料理の正式名称はどれも忘れてしまったのですが、鴨のカルパッチョ。
下に引かれているのは、卵・ピクルス・ビーツを混ぜたタルタルで、
これがとってもおいしかった~!!パンが進む(*^^*)

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20382395.jpg


続いて、鶏レバーのパテ。おすすめのパンの盛り合わせと共に。
強めのレバーの風味なのに、一切臭みなし!!これ、ものすごい好みだった~♪

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20382145.jpg


でも、おいしいパンって、なにも付けずに食べれてしまうんだよなぁ。
パンがおいしくて、パテをつけるのがもったいなく感じてしまうくらいでした。笑
パテのオススメとしてドライフルーツびっちりなパンが出てきたのは意外でしたが、
レバーの濃い味と、爽やかなフルーツの甘みがよく合いました♪


メインは、EPPEの看板メニュー、ブイヤベース。
ムール貝・あさり・タラが入っており、スープが超濃厚!!

お通しのパンは食べ終えると別のパンが運ばれてくるのですが、
あのあと食パンと、バケットが温められて登場。(写真撮り忘れ><)

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20391447.jpg



シンプルなものほど粉の旨みを感じられて、久々に食パンで感動しました♪
バケットはブイヤベースに浸しつつ、お腹いっぱいだったのにあっという間に完食≧(´▽`)≦

トータル7種くらいのパンを食べたのかな?パンもお料理もおいしく、大満足なディナーでした♡
主人に話したらとてつもなく羨ましがられたので、また近いうちに行きたいな~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


翌朝は、パン屋さんのほうで購入したオレンジピールのルヴァンで、ワンプレート♪

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20400892.jpg


トーストせずそのまま頂きましたが、し~~っとり、もっちりでとってもおいしい♡
オレンジピールの爽やかさと、粉の旨みでいくらでも食べられそうでした・・!!

EPPE/吉祥寺のビストロと、朝ごはん♪_e0396940_20401059.jpg



益子の陶器市で購入したこのプレート、お気に入りすぎてヘビロテです♡


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



by kana_cnd | 2018-05-31 12:00 | ├その他 | Comments(2)
Commented by kobacken at 2018-05-31 14:58
EPPEのビストロ、私も友達に連れて行ってもらって
とっても気持ちのいいお店だなぁって思っていました。
パン屋さんで買えず残念でしたが、
そっか、パンが有名なのか!と、さらに残念この上なしのH子です。
お母様と水入らず、良いですね〜。
Commented by kana_cnd at 2018-06-01 09:28
> kobackenさん
H子さん、おはようございます♪
ビストロ、行かれたことあるのですね~!!ステキなお店でしたよね♡

パンは夕方にはほとんど売り切れてしまい、この日も3種しか残ってませんでした。
パンが並べられていたカウンターもビストロの席になってしまうので、夜行かれるとパン屋さんの面影はなくるし、気づかなかったとしても致し方ないかと!!笑
日中は選びきれないくらいたくさんパンがありますので、機会があったらぜひ~(*^^*)

母は近居なので毎週のように会ってるのですが、おでかけは久しぶりだったので楽しかったです♪
私も母もおしゃべりなので、会話が尽きません(笑)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧