人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ・・・♪


約2か月ぶりの更新となりました。

一旦は涼しくなったものの、まだまだ残暑が厳しいですね・・・
いまだ完全復活!とはいきませんが、少しずつ食欲と料理欲が出てきました(*^^*)

前記事では、温かいコメントをたくさん頂き本当にありがとうございました。
仕事は行っていますし、深刻な病とかではないので、
そこはご安心いただけたらと思います。

ということで、約2か月ぶりのお料理です♪

(オムライスを料理と言っていいのかはさておき・・笑)

少しずつ・・・♪_e0396940_19351109.jpg


ごはんを欲張りすぎて、巻くのを盛大に失敗!
お皿の上でなんとか軌道修正しました(笑)

料理ができない間に包丁を研ぎに出したら、切れ味抜群で千切りがストレスフリー!
コールスローが、いつもよりキレイにできた気がします( ´艸`)笑

包丁研ぎも、いつかは自分でできるようになりたいなぁ。。

少しずつ・・・♪_e0396940_19351152.jpg


スープはインスタントだし、たったこれだけの夕食ですが、
久しぶりの手料理に主人がとっても喜んでくれました♪

これから少しずつ、お料理も再開できたらいいな~と思います。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

仕事以外はほぼ引きこもりでしたが、楽しいイベントも♪

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 HINOTORI @日産スタジアム

初めてB'zのライブに行ってから、もう12年!
30周年の記念ライブ、体調が心配だったけど行けてよかった~。。
来月の味スタも行きます≧(´▽`)≦

少しずつ・・・♪_e0396940_19351263.jpg


JUJU JAZZ LIVE 2018 @Blue Note TOKYO

ブルーノート東京は初めて行きましたが、
他のブルーノートより一層華やかで、とってもステキな空間でした♪

母のお誕生日だったので、この日のチケットが取れて本当によかった(●´ω`●)

少しずつ・・・♪_e0396940_19351237.jpg



これ以外はこの夏、本当に出かけられなかったので(笑)
そろそろ毎年恒例の、夏限定かき氷を食べに行きたいな。

しばらくは不定期更新になりますが、ぼちぼち日常を綴っていきたいと思います♡

改めまして、またこれからよろしくお願いします(*^^*)


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト





by kana_cnd | 2018-08-23 18:00 | ◇日々のこと | Comments(4)
Commented by mary_snowflake at 2018-08-24 00:01
KANAさん、お久しぶりに ブログアップされてて 嬉しいです!
オムライス美味しそうです〜☆♪
私は 形作りがとっても苦手なのです。
ご主人さまにも 喜んでいただけて よかったですね。
マイペースで無理なくいきましょう〜。
季節の変わり目ですので、お身体御自愛下さいね。
Commented by kana_cnd at 2018-08-27 13:42
> mary_snowflakeさん
すっかりご無沙汰してしまいました!!
気づいていただけてうれしいです♡そして、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
しばらくは不定期で、書けるときに書いていけたらいいなぁ~と思っています(*^^*)

サファイアさんにも苦手なものがあるのですか!?
といっても、とても美しいオムライスやオムレツを作られるイメージがあります・・♡
この夏はほとんど外出できなかったので、サファイアさんのブログで、夏の献立とテーブルをいつも楽しませて頂いてました♪
猛残暑と言われているこの暑さ、早く落ち着いてくれることを願うばかりです~(>_<)
Commented by kobacken at 2018-08-27 15:33
そろそろどうかしら?と、ひさしぶりに遊びに来たら・・・おおーーー!!
オムライスの巻きがビューティホー!!
欲張ってもしっかり巻けるって素晴らしいです。
先週あんなに涼しかったのに、この週末はアホみたいな暑さでしたね。
でも今日がピークみたいだから、またボチボチね。
Commented by kana_cnd at 2018-08-30 08:48
> kobackenさん
H子さん、コメントありがとうございます♡
ちなみにオムライスはお皿に移すときに崩壊したのですが、なんとか軌道修正できました(笑)
いまだに卵料理、、よく失敗します(´-ω-`)

今年の夏はほんとーーーに暑かったですねぇ!!!
もともと夏が苦手なので、今年は本当にしんどかったです。
まだ本調子ではないので、ぼちぼちやっていきたいと思います♪
いつもH子さんのブログでおいしそうなお店&見事な食レポを拝見しては、行きたいお店リストが増えている私です・・!!笑


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧