人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4


訪問日:2018年8月25日(土)

今年も何とか!!ちもとのかき氷を食べに行くことができました~♡

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17485039.jpg

ブログに残すのは4度目のようですが、今年で通い始めて6年目♡
年々増えていく行列に悩みつつ、今年は8時に都立大学駅着で向かいました!!
(私はまだ本調子じゃないので、まず主人が1人で~♪笑)

例年であれば開店10時まで並び、そこから整理券配布だったのですが・・
今年は主人がお店の前に着いたら、配布が始まっていた模様(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の猛暑の影響で、配布の仕組みが変わったのかな。
いずれにせよこの日も最高気温が35℃近い暑い日だったので、助かった~!!

ちなみに8時過ぎにお店について、11時の整理券。
相変わらず大盛況です(●´ω`●)

ということで、主人に感謝しつつの今年のおまかせかき氷♡
ミルクと抹茶がたっぷりかかった、本当に美しいかき氷です~!!


ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17485007.jpg

中に入っているお宝は、今年も変わらず。
八雲もち・白玉・よもぎ白玉・寒天・渋皮栗・栗の甘露煮・求肥・味噌玉などなど。
抹茶がしっかり濃くて、ほんとにおいしいな~(●´ω`●)


ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17485032.jpg

あまりにキレイに食べ進められたので、断面を撮ってみました♪笑
おいしくて楽しくて、大満足なかき氷でした~!!

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17485025.jpg

もうひとつは、お抹茶と八雲もちのセット。

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17485192.jpg

この八雲持ちが本当に絶品で・・♡
黒糖の甘さとくるみの香ばしさ、そしてこのやわやわな食感・・!!
唯一無二だな~と、毎年思います。

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17490627.jpg

今年も本当に大満足なちもとさんでした♪
やっと夏らしい夏を過ごせた気がする~≧(´▽`)≦


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらは昨年からの定番!?になった、かき氷前のモーニング。
駅前のトラスパレンテというパン屋さんです。

ちもとのかき氷2018/都立大学 vol.4_e0396940_17490643.jpg

クロックムッシュと、チョコチップスコーンを頂きました♪
どっちもリベイクしてくれるので、さらにおいしい♡

こんなおしゃれなパン屋さんが地元にもあったらな~~~と、
田舎住みの私はいつも思うのでした。。笑


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト





by kana_cnd | 2018-08-31 12:00 | ├かき氷 | Comments(2)
Commented by the-noir-119 at 2018-08-31 20:13
kanaさん、こんばんは!
前回のブログ、気が付かなくてごめんなさい。
復活されて嬉しいです〜♬
今年もかき氷を食べることができて良かったですね。
無理せずマイペースで更新して下さいね。
Commented by kana_cnd at 2018-09-03 16:56
> the-noir-119さん
わぁ♡むしろお気づき頂いてありがとうございます・・!!
まだ本調子ではないので不定期更新になりそうですが、こちらのかき氷を食べてやっと夏を満喫することができました♪笑

noirさん地域はもうとっくに秋到来ですね。
こちらはまだまだ暑い日もあるので、羨ましいな~と思いながら毎日天気予報を眺めています(●´ω`●)笑
(冬の厳しさを思えば羨ましいとは言っていられないのですが、つい・・!笑)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧