人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018


Zopfネタが続きます。笑

シュトレンを取り置きし、パンと一緒に購入してきました♪

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21155168.jpg

オリジナル・シュトレンとクラシック・シュトレンの2種類があるのですが、
今回はオリジナル・シュトレンを買ってみました。

立派な化粧箱入り!!

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21155245.jpg

袋から出してみると、こんな感じ。

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21155220.jpg

じゃじゃーーん♪
木の実やドライフルーツたっぷり♡♡

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21155250.jpg

いざ実食!!!

・・・なのですが、今回ラッキーなことに、
パン屋さんのほうでクラシック・シュトレンの量り売りをしているのを発見(〃∇〃)

数センチ分購入させてもらい、オリジナル・シュトレンとの食べ比べが実現しました~♪

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21155226.jpg

上:クラシック・シュトレン
下:オリジナル・シュトレン

クラシックは真ん中にマジパンが入っており、木の実やドライフルーツもよりたくさん入っています。
洋酒感も強く、オリジナルよりしっとりとした食感♪

スパイスも強めで、ずっしりと濃厚な味わいです♡

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21160957.jpg

オリジナルは全体的にバランスがよく、軽めでいくらでも食べれてしまいそう(笑)

すこーしずつスライスして食べていますが、今月中にはなくなるかな・・(((o(*゚▽゚*)o)))

Zopfのシュトレン食べ比べ☆2018_e0396940_21161058.jpg

マジパンが大丈夫で、どっしりとした濃厚なシュトレンが好みならクラシック、
ベーシックなシュトレンが好みだったらオリジナルがおススメかなぁと思いました♪

私は来年は、クラシックを1本購入しようかな~(*^^*)


今月中に食べきってしまいそうだし、今年はもうひとつシュトレンを買いたいな。
候補がたくさんあって、どれにしようか真剣に悩んでいます(笑)



ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト





by kana_cnd | 2018-11-23 12:00 | ├パン | Comments(2)
Commented by ha_ku_bo at 2018-11-24 10:45
こんにちは。
シュトレン、最近色々なお店が販売されてますよね♪
私の場合、どれも美味しそうで目移りしてなかなか買えません(^-^ゞ
箱も素敵ですね!
Commented by kana_cnd at 2018-11-26 14:01
> ha_ku_boさん
こんにちは♪
シュトレン、この時期は目移りしますよねぇ・・どれもおいしそうで!!(〃∇〃)

私も今まで、なんだかんだとちゃんと購入したことがなかったので、今年は思い切って買ってみました♡
少しずつスライスのつもりが日々厚くなり、あっという間になくなりそうです(笑)
もうひとつ購入できたらそちらもレポートしますね(*^^*)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧