人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味だけどおいしい♡カブと厚揚げの煮物で晩ごはん


~Menu~
カブと厚揚げの煮物
麻婆茄子
切り干し大根の中華サラダ
ごはん・わかめスープ

地味だけどおいしい♡カブと厚揚げの煮物で晩ごはん_e0396940_19502802.jpg

メインはカブと厚揚げの煮物♪
新鮮なカブだったので、カブは皮ごと、葉っぱも一緒に。

こっくりした煮物が食べたくて、前日に作って味を馴染ませました(*^^*)

地味だけどおいしい♡カブと厚揚げの煮物で晩ごはん_e0396940_19502849.jpg

麻婆茄子は前日の残り物。

切り干し大根はすりごまをたっぷり入れて、中華風の味付けに♪

地味だけどおいしい♡カブと厚揚げの煮物で晩ごはん_e0396940_19502867.jpg

こっくり煮物がおいしい季節になったなぁと思ったのに、関東、まだまだ暑い日が多い・・

例年ならそろそろ出してる毛布、まだ使えず。
というか、掛布団すらまだ一番厚いものにはなってない・・今年、暖冬すぎる!!

地味だけどおいしい♡カブと厚揚げの煮物で晩ごはん_e0396940_19502981.jpg


朝起きるのつらいけど、手触りのいい毛布に包まれて寝るの、しあわせなんだよなぁ♡

もう少し12月らしい気候になってもいいのになぁと思う、12月のスタートです。


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト





by kana_cnd | 2018-12-02 12:00 | ├よるごはん | Comments(2)
Commented by ha_ku_bo at 2018-12-02 19:45
kanaさんこんばんは。
私も同じ関東ですが、すでに毛布と掛布団の2重掛け!
今からそれでどうするんだ~という突っ込みが聞こえてきそうですが(^^;
煮物、美味しいですよね~♪
それと蔵前!素敵なお店、美味しいお店沢山ですよね( *´艸`)
Commented by kana_cnd at 2018-12-03 14:37
> ha_ku_boさん
こんにちは♪
私が暑がりというのもあるのですが、明日明後日の20℃予報を見て、ますます毛布が遠のいたな・・・と思ったら、週の後半は寒そうですよね~(>_<)
体温調節が難しすぎますが、そろそろ私も毛布でぬくぬくしたいです(笑)

hakuboさんも蔵前エリア、行かれますか!?
本当にステキなお店が多いですよね~(〃∇〃)
まだまだ行きたいお店だらけで、近くに住んでいたら危険なレベルです(笑)
おススメのお店などあったらぜひ教えてください~!!



おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧