人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げ焼き野菜のみぞれ和えごはん☆


~Menu~
揚げ焼き野菜と鶏肉のみぞれ和え
小松菜とえのきの柚子胡椒和え
かぼちゃの煮物
ごはん・味噌汁

揚げ焼き野菜のみぞれ和えごはん☆_e0396940_21084454.jpg

基本的に嫌いな食べ物はあまりない・・と思うんですが、食材によってこの食べ方は苦手!
というものがあって、大根はそのうちのひとつ。

大根は煮たものがあまり得意ではなく・・
うちでは、おでんとかブリ大根とか、めったに出てきません(´-ω-`)
しっかり別茹でしても、なんかダメなんだよなぁ。。

なのに、大根おろしはなぜか大好きで(笑)
この日は無性に大根おろしをたっぷり食べたくて、みぞれ和えにしました♪

揚げ焼き野菜のみぞれ和えごはん☆_e0396940_21084586.jpg

れんこん・なす・鶏肉・豆腐を揚げ焼きして、八方だしで味付けた大根おろしをたっぷりのせて☆
パプリカとかあったら、色味がもっときれいだったなと思いつつ・・

さっぱり食べられておいしかった~!!

副菜は、どっちもレンチンです♪


揚げ焼き野菜のみぞれ和えごはん☆_e0396940_21084585.jpg

今週は寒暖差が激しすぎるなぁ。。

風邪っぴきが周りに急に増えたので、移されないように気をつけなくちゃ(>_<)

揚げ焼き野菜のみぞれ和えごはん☆_e0396940_21084523.jpg

今週は仕事がバタバタだったり、忘年会があったりと、家ごはんがほぼ作れなさそう。

外食や中食が増えそうだけど、体調管理のためにも、
なるべく身体に優しいものを摂れるように心がけたいと思います♪


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト





by kana_cnd | 2018-12-06 12:00 | ├よるごはん | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧