人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪


~Menu~
干支モチーフ☆イノシシいなり寿司
れんこん餅
ピリ辛こんにゃく
ピーマンとちくわの柚子胡椒和え
チンゲン菜とたまごのスープ

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_21574380.jpg

今年の干支である、イノシシモチーフのいなり寿司を作りました♪

えっと・・なんか違う気がするけど・・・イノシシです。笑

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_21574445.jpg

ちなみに参考にしたのは、よしざわ窯さんのHPで見かけたこの画像↓↓

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_08532178.jpg

まず、ごはんを詰めすぎて太っちょ!!

主人もかわいいね~とは言ってくれたけど、なんかブタさんにも見えるね、と"(-""-)"

やっぱり?私も思った!!!爆

こういう手先の器用さとセンスが問われる系のものは、本当に苦手です♡笑

なんかでも、猪突猛進感はすごい出てる~!!!

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_21574445.jpg


メイン?は朝採れの新鮮なれんこんを頂いたので、れんこん餅初挑戦!

すりおろして片栗粉まぶして、レンジでチンして焼くだけ。
簡単なのにとってもおいしかった~(*´▽`*)

味付けはポン酢と、大葉をたっぷり乗せて☆

干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_21574449.jpg


あとは汁物と、副菜をちょこちょこと♪


干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_21574487.jpg


ちなみに私は、あまり食欲がなかったので、こんな感じのワンプレートに☆


干支モチーフ☆イノシシいなり寿司♪_e0396940_09115805.jpg


れんこん餅、簡単なのに主人にもとっても喜ばれたので、また作りたいな~♪

楽しい晩ごはんになりました( *´艸`)


ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト




by kana_cnd | 2019-01-07 12:00 | ├よるごはん | Comments(4)
Commented by kobacken at 2019-01-07 12:50
いや====ん、可愛いすぎるっ。
間違いなくイノシシですよ!!笑
お正月もイベントごはん、食卓が楽しいと生活すべてが盛り上がりますね。
kanaさん器用で羨ましいよ。。。
Commented by kana_cnd at 2019-01-07 16:17
> kobackenさん
わ~~~、ほんとですかっ!?( *´艸`)
写真を送った母にもなんか違うね・・と笑われたので・・(笑)

細かく切ったり顔を作ったりはやっぱり苦手なんですが、それでも楽しんでもらえると嬉しいですよね~(●´ω`●)
これからも完成度は別としてwチャレンジは続けたいと思います♡笑
Commented by mahoroba-diary at 2019-01-07 17:20
kanaさーん、こんばんは♬
んもう、いのしし稲荷、可愛すぎます!
H子さんにまったく同感です!
今、拝見するなりコメントさせていただいています。
これぞkanaさんワールドですね♪見る人を笑顔に、そして温かい気持ちにさせてくださるんですもの、、、ホント可愛くて思い切り笑顔になりましたよ。
私にはしたくても絶対にできません。素晴らしいです。
いつも本当に丁寧につくられていらして、、、感心しています。
Commented by kana_cnd at 2019-01-07 21:38
> mahoroba-diaryさん
わぁ~!!まほろばさんにまでそんなお褒めの言葉を頂いてしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら♡笑

私が考えたものではなくまねっ子ですが、ついついこういうものに乗っかりたくなるタイプです(笑)

まほろばさんもそうだと思うのですが、家族が喜んでくれると思うと作りがいがありますよね( *´ω`* )
これからも苦手なものでも、果敢にチャレンジしていこうと思います♪笑


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧