人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪


~Menu~
おでん
わかめともやしのナムル
炊き込みごはん
いちご

コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪_e0396940_12071099.jpg

この日のメインは、おでん~♪
実はそんなにおでんが好きではなく・・(笑)
結婚してから作ったの(もう結婚4年目!)、片手で数えられるくらい?

だけど初詣の屋台で食べたおでんがすごくおいしくて、もっと食べたくなったので♡
久しぶりに仕込んでみました(*^^*)

コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪_e0396940_12071113.jpg

大根はしっかり下茹でして、濃い目のダシで2日かけて火入れをして・・

味がしっかり染みた、おいしいおでんに仕上がりました~(*´▽`*)
自画自賛が過ぎるけど、いい出来でした♡笑

コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪_e0396940_12071115.jpg


味噌と、静岡出身の人にはマストアイテム!?なおでん粉を添えて。
母が静岡出身で、この間帰省した時に買ってきてくれたのです~♪
静岡のおでんといえば、黒はんぺんとおでん粉が必須ですよね。

初めておでん粉を見た主人は、なにこれー!?って感じだったけど、
気に入ったようでたくさんかけて食べてました♪

こんな感じで、地域によっておでんも色々あるのかな~(*´▽`*)


コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪_e0396940_12071109.jpg

あとは副菜でナムルと、炊き込みご飯でした♪

コトコト煮込んだ!おでんの晩ごはん♪_e0396940_12071110.jpg


ストウブ24cmでたっぷり仕込んだので、翌日もおでんを楽しめました(*'ω'*)

久しぶりに食べたらおいしかったな~♪
これからはもう少し、おでんを献立に組み込みたいと思います(笑)



ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト




by kana_cnd | 2019-01-30 12:00 | ├よるごはん | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧