人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見弁当風☆ランチ

春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて

~Menu~
唐揚げ
ピーマンとしめじのダシダ和え
だし巻き卵
アスパラベーコン
コールスローサラダ
さくらごはん
みたらし団子

お花見弁当風☆ランチ_e0396940_15064866.jpg

里帰りから自宅に戻り、10日ほど経ちました~!!

そのタイミングで主人も休みを取ってくれたので、
自宅での娘との生活リズムも、なんとか整えられたと思います♪

明日からはついに日中はワンオペ!
育児に比重を置きつつ、家事との両立、がんばらねば~(*´▽`*)


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

気づいたら桜が開花していて、都内はあっという間に満開ですね!
家の近くはまだ6分咲きくらいだったので、もうしばらく桜が楽しめそうです。

今年はお弁当を持ってお花見ができなかったので、
自宅でお花見弁当風のランチをしました~♡

娘がほんとーーによく寝てくれるのと、起きてしまっても主人が見ていてくれるので、
なんとか仕上げることができました(*'ω'*)

里帰り期間は一切料理をしなかったので、なにか作りたくてウズウズ(笑)
いい息抜きになった~♪


お花見弁当風☆ランチ_e0396940_15064805.jpg

ごはんは桜の塩漬けを細かく切って、少し食紅を入れて炊きました♪
桜の型がないので、ハート型で桜に見立てて🌸

お花見弁当風☆ランチ_e0396940_15064928.jpg

今のところ年に1度、お花見弁当を作るときにしか唐揚げを揚げないので・・
今年は食べられないかもと若干残念がっていた主人、とっても喜んでくれました(笑)

お花見弁当風☆ランチ_e0396940_15064972.jpg

抱っこひもでちょっとだけお散歩に行ったときに、見かけた桜。
せっかくの桜デビューだったけど、娘は抱っこひもで爆睡でした(笑)

来年はお弁当を持って、ピクニックしようね~♪

お花見弁当風☆ランチ_e0396940_15064945.jpg




ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト




ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
by kana_cnd | 2019-03-31 16:30 | ├イベントごはん | Comments(2)
Commented by kamekamerikuriku at 2019-04-02 09:57
kanaさん ❤︎ お帰りなさい♫

とても美味しそうなkanaさんのお料理♫
また見ることができて嬉しいです(^o^)
できれば食べたいのですが、、笑笑
ご主人が協力的で優しいのは嬉しいですね❤︎
お身体ご無理なくお過ごしくださいね♫

Commented by kana_cnd at 2019-04-03 16:13
> kamekamerikurikuさん
ありがとうございます♡
食べることが大好き!なのですが、やっぱり作るのも大好きだな~と再確認した期間になりました( *´艸`)
今までのようにはできませんが、無理のない範囲でお料理も楽しめたらな~と思います♪

ますます手抜き料理ブログになること間違いなし!ですが、これからもよろしくお願いします♡


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧