人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】簡単☆だしまろ酢鶏


【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」
モニター参加中】

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

【レシピ】簡単☆だしまろ酢鶏_e0396940_09552847.jpg

先日レシピブログ様から頂いた、創味 だしのきいたまろやかなお酢を使って、
さっぱりだけど食べ応えのある、酢鶏を作りました♪

なす・ピーマン・パプリカを使って、彩りも華やかです(*´▽`*)


【レシピ】簡単☆だしまろ酢鶏_e0396940_22050612.jpg
【材料 2人分】
鶏むね肉 1枚(350g)
水 大さじ1
塩 少々
片栗粉 大さじ1
サラダ油 大さじ1/2

なす 中1本
ピーマン 1個
パプリカ(赤・黄) それぞれ1/4個

○創味 だしのきいたまろやかなお酢 大さじ2
○醤油 大さじ1
○みりん 大さじ1

【下準備】
・鶏むね肉は1口大にカットし、水・塩少々をよく揉みこむ
・なすは乱切り、ピーマンとパプリカは食べやすい大きさにカットしておく

【作り方】
①水と塩を揉みこんだ鶏むね肉に片栗粉をまぶし、サラダ油を熱したフライパンで中火で焼く
②鶏むね肉の表面が白くなったらなすを加え、炒める
③なすがしんなりしてきたらなす、パプリカ、○の調味料を加えさらに炒める
④調味料に軽くとろみがついたら、完成~☆


この日はだしまろ酢鶏をメインに、
卯の花・ふきのきんぴら・ごはん・お味噌汁 の夕食でした♪


【レシピ】簡単☆だしまろ酢鶏_e0396940_22045463.jpg

鶏むね肉ってパサつきがちですが・・
先日テレビで見た、鶏むね肉に水を揉みこむ方法を試してみたら、本当にしっとり~♪

あとは焼きすぎないこと!がポイントだと思うので、
鶏むね肉の表面が白くなってきたらお野菜も投入して、ささっと仕上げてください♡


創味 だしのきいたまろやかなお酢
ただのお酢ではなく、だしやお砂糖も入っているので、
たくさんの調味料を使わなくてもしっかり味が決まるのがうれしい♡

よかったらお試しください~!!



ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト



by kana_cnd | 2019-05-16 08:00 | ├主菜 | Comments(0)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧