人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の晩ごはん♪


~Menu~
秋刀魚
肉じゃが
小松菜と人参のおかか和え
ごはん、お味噌汁

秋刀魚の晩ごはん♪_e0396940_22181816.jpg


メインは秋刀魚♪今年お初です~!!

価格が高騰していて、我が家にはすっかり高級魚になってしまいました。。

そういえば娘に焼き魚を丸ごと見せたことなかったな、と思い見せてみましたが、
特に怖がる様子もなくてよかった( ´ ▽ ` )

旬のものを、こうやって食べるんだよ~と見せることも食育ですよね♪


秋刀魚の晩ごはん♪_e0396940_22181997.jpg


三毛猫風大根おろしを添えて(●´ω`●)


秋刀魚の晩ごはん♪_e0396940_22181936.jpg


肉じゃがはいつもの、ストウブのレシピ本より♪

本当においしくて、このレシピとストウブ以外ではもう作れません(●´ω`●)

秋刀魚の晩ごはん♪_e0396940_22181921.jpg

食卓を見た主人も「秋だね~~!!」の一言。


秋刀魚の晩ごはん♪_e0396940_22182073.jpg



大の夏嫌いなので、やっと涼しくなってきてくれて本当に嬉しい( ;∀;)

料理のやる気もメキメキ上がっているので、
作りたいもの・食べたいものをたくさん拵える秋にしたいと思います~♪



ランキングに参加しています!お手数ですが、ポチッとしていただけると嬉しいです♡




にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ネクストフーディスト




by kana_cnd | 2021-10-16 12:00 | ├よるごはん | Comments(2)
Commented by mary_snowflake at 2021-10-16 13:02
kanaさん、こんにちは。
さんまが美味しそうです。
そして三毛猫風大根おろしが凄い!
今度来た時、私も真似っこして孫娘にそうしてだしてやりたいです。
ご多忙なのに、滋養ある旬のものを食卓にご準備されて、いつもお嬢さんのことを考えられた食事に感動しています。
可愛いお嬢様を囲まれて家族で秋を楽しんで下さいね。
sapphire

Commented by kana_cnd at 2021-10-18 10:35
> mary_snowflakeさん
サファイアさん、コメント頂戴しましてありがとうございます。
遅ればせながら、Yちゃんの妹ちゃんのご誕生、本当におめでとうございます!!
コロナ禍でのご出産ということで気苦労が多かったことと思いますが、ご無事にご出産され、
母子ともに健康ということで、皆さん安堵されたことでしょう。
Yちゃんと妹ちゃんの初対面の記事は、読んでいてうるうるしてしまいました・・♡
これからますます賑やかになられるサファイアさんの御家族に、幸多からんことをお祈り申し上げます。
妹ちゃんの登場も、楽しみにしていますね♪

三毛猫風大根おろし、残念ながら娘は「おいしくな~~い!」と食べてくれなかったのですが・・
(まだちょっと大人の味すぎたようです♪笑)
猫ちゃんには反応してくれたので、ぜひYちゃんにも楽しんでもらえたらな~と思います(^^)


おうちごはんと、そとごはん日記♪


by kana

最新のコメント

素敵です
by 人気寝具 at 14:30
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 08:18
こんにちは~(。◕ ∀ ..
by N-styel at 12:52
> N-styelさん ..
by kana_cnd at 13:55
オォ!٩( *˙0˙*)..
by N-styel at 19:39
突然のご連絡失礼いたしま..
by 株式会社Herbs at 20:08
> kobackenさん..
by kana_cnd at 20:23
わぁ〜、圧巻♡ お気に..
by kobacken at 16:04
> mahoroba-d..
by kana_cnd at 23:00
kanaさん、こんばんは..
by mahoroba-diary at 20:56

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧